2015年11月8日日曜日

bar buenos aires vol.34 in fukuoka


来週の土曜日11月14日、いよいよbar buenos aires vol.34 in fukuoka (以下、「bba」)が行われます。


今年は赤坂のパッパライライに場所を移し、舞鶴の活版印刷Cultaオーナー・金澤さんのハイエンドオーディオを持ち込むという試みです。
吹き抜けのパッパライライでどんな風に音が広がるのか、とても楽しみです!
bbaは吉本宏さん 、河野洋志さん、山本勇樹さんが東京で行っている選曲会。アルゼンチンの音楽家カルロス・アギーレが生みだす繊細でナチュラルな音の世界から広がる、世界の美しい音楽を紹介する活動の中で、更にはレーベルも立ち上げ、これまでに4枚のコンピレイション・アルバムと、8枚のアーティスト作品をリリースしています。

その世界に深く共感したRePublik:の河崎さんがぜひ福岡でも!とお三方を迎えてbba in Fukuokaをスタートされたのが6年前。当時、たまたま三人のフリーペーパーの大ファンになっていた私と河津くんは、初めてその時の会場だったバー、ペトロールブルーに行き、それが縁となってその後選曲を始め、RePublik:に参加するようになって…今私たちが好きでやっていることの全てがbbaから始まったといえる、正に正に「原点」なのです。2年めからゲストで呼んで頂いているのですが、今年も参加させて頂きます(嬉しい!)。


今年は山本さんが欠席のため吉本さん、河野さんのお二人がいらっしゃいます。選曲と、トークもありますので、bbaで紹介する音楽がどういうものなのか、楽しく聴いて、感じて頂けると思います。ご予約は不要です。びっくりするくらい気さくな方たちなので、ぷらっと遊びに来て、ぜひお話ししてみてくださいね!

最後に、このイベントの幹となっている音楽家、カルロス・アギーレの曲をご紹介します。(カドピ)



bar buenos aires vol .34 in fukuoka
2015年 11月 14日 (土) 
18:00~23:00
ミュージックチャージ : 1,000円 (ドリンク・フード別)
※予約不要、ご来場時間自由

音楽選曲 : 吉本宏 、河野洋志
ゲスト選曲: 河津継人、河津かおり (afterglow)
音響提供 : CULTA
会場 :
papparayray – パッパライライ
福岡市中央区赤坂 2-2-22
phone. 092-406-9361

主催:RePublik: