2016年11月20日日曜日

ヒゲの未亡人の国内旅行2016

今日は来週福岡で行われる、ぜひ観ていただきたいライブのお知らせです。主催は出演者の方々ですが、私たちも少しだけお手伝いさせてもらってます。(カドピ)


『ヒゲの未亡人の国内旅行2016 in 福岡』

  • 日時:2016年11月27日(日) 開場19:00/開演19:30
  • 場所:大名LIVLABO福岡市中央区大名1-6-8
  • 出演:ヒゲの未亡人、海藻姉妹、常盤響(DJ)
  • 料金:前売2,500円/当日3,000円(共に+1ドリンク500円)
★福岡公演の予約&詳細★

★ツアー公式情報★

出演者について

ヒゲの未亡人

ヒゲの未亡人は“スタディスト”岸野雄一さんと音楽家ゲイリー芦屋さんの音楽に、Aliさんの映像が加わったユニット。歌謡曲やバーバンクサウンド、様々な様式を内包した音楽はポップでエレガントで。ライブは音楽だけでなく映画や演劇を好きな人にも体験してほしい世界です♪


岸野雄一さんは今年第19回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門を受賞した音楽劇「正しい数の数え方」や、東京の某コンビニの中でのDJなどで活躍されていますが、何より岸野さんの歌い踊る姿がすごく好き!

ゲイリー芦屋さんは黒沢清監督作品や「サラリーマンNEO劇場版(笑)」、NHK Eテレの番組など、映画やテレビなど音楽を数多く手がけてる音楽家。お名前の由来はもちろんGary Usherなのであります。

ALi(anttkc)さんはVJユニットのメンバーとして活動をスタート、2013年からは個人名義のALi(anttkc)としてたんきゅんデモクラシーやbonobosなどのMV、CMの制作から演劇、ファッションショーなどの演出、音響等で活躍。

それぞれの方面で才能溢れる3人が集まったステージ、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!

海藻姉妹

しかも福岡は東京藝大出身・谷中銀座発の音楽ユニット「海藻姉妹」も共演!サックスのわかめさん・こんぶさん、鍵盤のめかぶさんのユニットです♪超絶テクニックかつ楽しい演奏で素敵な夜になること間違いなしです。

常盤響

幕間のDJは福岡に移住してはや5年、こよなくレコードを愛する常盤響さんが担当します。


『ヒゲの未亡人の休日』アナログ盤販売!

今回の「ヒゲの未亡人の国内旅行2016」は、2002年に発売されたCD(現在入手困難)を新録、新曲6曲を加えてアナログ盤が11/16に発売されたのを記念したツアーです。会場販売分「アルバム制作裏話対談」が特典として付きます。メンバーの3人で15000字全曲解説!読み応えたっぷり。
ライブまで我慢出来ず発売日に購入した友人によると、「素晴らしいソフトロック、素晴らしい歌謡曲!名作!」と大絶賛だったので私も早く聴きたくてうずうずしています。

最後に

すでにツアーがスタートしてますが、18日からラスト27日までほぼ休みなし!すごい!各地で観た友人たちより夢のような時間だった、と報告を受けています。ぜひラスト福岡公演をお見逃しなきよう。何より私もすっごく楽しみです。たくさんの方とライブ後の気持ちを共有できたら嬉しいです。
福岡はバンバンバザールの福島さんがオーナーのイベントスペース、リブラボにて。乾杯しましょう!