2016年4月28日木曜日

アディティア・ソフィアン新作『シルヴァー・ペインティッド・レイディエンス』とこれまでの軌跡

シルヴァー・ペインティッド・レイディエンス

インドネシアのシンガー・ソングライター、アディティア・ソフィアン。彼の三年ぶりとなるニュー・アルバム『シルヴァー・ペインティッド・レイディエンス』がリリースされました。

2016年4月12日火曜日

ライブイベント『桜の森の満開の下07』での選曲リスト(一部)



年に一度のペースで行われるライブイベント『桜の森の満開の下』。友人のバンド、バナナ・コーポレーションとコトナギの二組が主催するこのイベントに今年も参加しました。全部で10曲を選曲しましたが、その一部をここでもご紹介します。(カワズ)

2016年4月6日水曜日

LPで聴きたい2000年以降のソフトロック


僕は以前からソフトロックと呼ばれる音楽が好きで、新旧問わず聴いています。元々は主に60年代後半から70年代にかけて生まれた、メロディやコーラスワークが美しいハイクオリティなポップスを指した言葉ですが、21世紀になった今も、ソフトロックの精神を受け継いだ音楽はたくさん作られています。今日はそのなかでも、いつかアナログレコード(LP)でリリースされたら嬉しいなと個人的に思う音源をいくつか紹介します。 (カワズ)