2017年3月19日日曜日

気だるい日曜日に聴くケレン・アン

今日聴いている一枚をピックアップ。昨年発売されたケレン・アンの最新作をようやく購入しました。(カドピ)





Keren Ann 『You're Gonna Get Love』

bar buenos airesの山本勇樹さんが昨年お薦めしていたケレン・アンの最新作、ようやく我が家にも届きました。彼女の作品とはつかず離れずで、なんとなくずっと買って聴いています。
「You're Gonna Get Love」

絶えず漂う気だるさは彼女ならでは。アンニュイだけどガーリーにはならないリアルさが私にはしっくりくるのかもしれません。年齢を重ねて円熟した今の彼女が写し出されていてとても良いアルバムになっています。これからもつかず離れず、時折彼女の歌に気を許しながら聴いて行きたいなあとぼんやり思う日曜日なのでした。
「Easy Money」


Keren Ann 『You're Gonna Get Love』


  1. You're gonna get love
  2. Bring back
  3. The separated twin
  4. Insensible world
  5. Where did you go ?
  6. Easy money
  7. My man is wanted but I ain't gonna turn him in
  8. You knew me then
  9. Again and again
  10. The river that swallows all the rivers
  11. You have it all to lose