2017年6月12日月曜日

珈琲とお酒と音楽と。『So Much Music』

今週はイベントのお知らせです。各地で出会ったすてきなDJ・選曲家さんに、福岡で音楽を聴かせてほしいなあと思い、パーティー『So Much Music』を開くことにしました。




今回お呼びするのは熊本の女性DJ、Non chan。ご主人の経営されるメラメラはDJイベントができる居酒屋という、ありそうで意外とあんまり無いスタイルの楽しいお店。Non chanもそのお店のイベントでレコードを回しています。ソフトロックやフリーソウル、歌謡曲まで、朗らかで優しい彼女らしい選曲がとっても好きなのです。

福岡の選曲家はAyakoさん、Mamiさん、そして不肖私カドピの3人。女性ばかりにしようと思ったのではなく、音楽を黙々と買って聴いているコアな人がいいなあと思ったらたまたま女性のお二人にお願いする事になりました。
さらに、福岡のSSW、伊藤彰吾くんにアコースティック・ライブをお願いしました。日曜日の午後に聴いてみたい、そんな歌声のナイスガイです。

場所は大名エイトビルⅡの5F、珈琲花坂さん。とってもおいしい珈琲とケーキが頂けるお店です。夜同じ場所で営業しているペトロールブルーさんもお酒を出してくださいます。
ご来場のみなさまにはいとだパン(福岡市中央区高砂1-15-27)の珈琲やビールに合うパンを差し上げます。

福岡への個人的な思いから始めた小さな会ですが、どなたさまにも扉を大きく開けた一日になればと思います。お誘い合せの上、ぜひ遊びにいらしてください♪よろしくお願いします!

イベントのタイトルは、大好きな天才リアム・ヘイズ&プラッシュの曲より。アルバム『ブライト・ペニー』と、映画『チャールズ・スワン三世の頭ン中』のサントラに入っている曲です。

Liam Hayes & Plush「So Much Music」

『So Much Music』

日時:
 7月23日(日曜日)13:00〜19:00
場所:
 珈琲花坂(petrol blue)
 福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル5F
Guest DJ:
 Non chan(熊本)
Music Selector:
 Ayako(Aplus)
 Mami
 カドピ(afterglow、なかるみの世界)
Live:
 伊藤彰吾
料金:
 Charge 1000円(いとだパンのおみやげパン付き)
 要ドリンクオーダー