2017年10月30日月曜日

今夜は最高

「So Much Music vol.2」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!今日は思い出のおすそわけをば。(カドピ)




このイベントは私が本当に良いと思ったDJ・選曲家のプレイを福岡の方にも聴いて欲しいと思ってやっています。まさかの2週連続台風でしたが、本当に!やって良かったです。

ゲストDJは徳島のやまのぼるさんと大阪のヨシダキョウベイさん。おふたりとも、名よりも実を大切にしているんだろうなと伝わる、本当によく音楽を聴いている素晴らしいレコード好きのDJさんです。それと福岡からは常盤響さんにお願いしました。さらに大阪のレコードショップナカ2号店さんにもご協力頂きました。


やまのぼるさん(↑)は1曲めから佐藤允彦&サウンドブレイカーズをぶちかましたかと思えば80年代日本のロックンロールあり、フォーキーで私の琴線にふれまくる流れありで全方位型のミラクルプレイ!!いやーかっこ良すぎました!!


キョウベイさん(↑)の2回目・タカラヅカ楽曲ONLYセットは、華やかでソフトロック感溢れていて、全然知らなくても楽しめる名曲揃い!外の受付で聴いていたカワズくんもすごく楽しんでいたそう。


そしてもうお一方、福岡側から常盤響さん(↑)にDJをお願いしました。もうほんと、あんな人他にはいないなとしか言いようのない素晴らしい流れなんですよね。毎回感動してしまいます。タイムファイブの「今夜は最高」は常盤さんがかけるからやっぱり最高なのだな、と。


レコ市で参加してくださった大阪のレコードショップナカ2号店さん(↑)は大阪で「なかるみの世界」というイベントを共同主催する盟友。イベントにぴったり合った品揃えをばちっと作ってきてくださったおかげでレコ市も盛況でした。


さらに今回は特別ゲストが!ポップス・ユニットの「冗談伯爵」のヴォーカル前園直樹さん(↑)。前園さんは4年ほど前に「レコ部の、お世話になっております。」というイベントの福岡編を担当させて頂いたのですが、今回の出演者が全員前園さんとも関わりある方ばかりだったので、はるばる遊びにきてくださったのです。
ブレッド&バター「ピンクシャドウ」のカバーや冗談伯爵の人気曲「LED」「bird man」から前園直樹グループ名義の曲、そしてソロ時代で私の大好きな曲「すてきなあなたに」まで、たっぷり歌って、お客様としても音楽をすごく楽しんでくれて、いや~嬉しかったです!!
前園直樹 「すてきなあなたに」

22時から朝5時までのイベントでしたが3時くらいからさらに盛り上がり続け、気がついたら5時になっても終われないんじゃないかと思うほどの大団円でした。

お客様もレコード好き、音楽好きの方だけでなく、単に楽しい事が好きな方も来てくださいました。個人的にはミスや反省点はあるのですが、出演者の方の魅力は十二分に来てくださった方に伝わったのではないかと思います。また続けていきたいと思いますので、ぜひ遊びに来て頂けたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!