2018年4月22日日曜日

シネラで観るドキュメンタリー『ソニータ』&『DUNE』

今まで音楽メインのイベントを幾度か企画・開催してきましたが、afterglowとして初めて映画の上映会を行います。上映作品は『ソニータ』と『ホドロフスキーのDUNE』の二本立て。日程は6/30(土)、場所は福岡市総合図書館シネラです。(カワズ)



今回は、福岡短編アニメーション映画祭の主宰者であるニーコンマさんとの共催で、両者がそれぞれ一作品づつセレクトする形式を取っています。

各作品の見どころはあらためて紹介したいと思いますが、我々afterglowが選んだのは『ソニータ』。2016年サンダンス映画祭でグランプリと観客賞をダブル受賞した傑作ドキュメンタリー作品です。ラッパーを夢見るアフガニスタン出身の女性ソニータが主人公の本作。僕は昨年大阪で鑑賞したのですが、作品のもつ力強さにたいへん感銘を受け、観終わってすぐに自主上映の可能性を探りました。
『ソニータ』 予告編

いっぽうニーコンマさんのセレクトは、“DUNE(デューン)”こと『ホドロフスキーのDUNE』。チリ出身の鬼才アレハンドロ・ホドロフスキー監督が手掛けようとしたものの、諸事情でお蔵入りになった、映画史上最も有名な“実現しなかった作品”である『DUNE』に纏わるドキュメンタリーで、こちらも観応えあるとして評価の高い作品です。

『ホドロフスキーのDUNE』予告編

今回の上映会では、ウェブサイトかメールで事前にご予約して頂いた方には前売料金にてご鑑賞いただけるサービスがございます。また、両方の作品を観たいお客様のために、さらにお得な割引料金も用意しています。下記の告知情報から特設サイトにアクセスし、お早目にご予約頂ければ嬉しいです。

いずれの作品も、なかなか九州では劇場公開の機会がありませんので、ぜひお見逃しなく。

シネラで観るドキュメンタリー『ソニータ』&『DUNE』



2018年6月30日(土)
▼上映時間
10:45~『ソニータ』(91分)
12:30~『ホドロフスキーのDUNE』(90分)
14:15~『ソニータ』(91分)
16:00~『ホドロフスキーのDUNE』(90分)

▼鑑賞料金
前売1500円/1作品(事前予約が必要です)
当日1800円/1作品
※2作品セットで前売予約して頂くと合計2,500円で鑑賞できます。詳しくは下記の予約特設サイトをご覧ください。

▼予約方法
お得な前売料金でご覧になる場合は、事前のご予約が必要です。お申込みは、予約特設サイトまたはメールで承ります。
特設サイト:
https://coubic.com/sonitadune2018/
メール予約:
sonitadune2018@gmail.com
※特設サイトから申し込む場合は、予約画面の指示に従ってください。ユーザー登録は不要です。
※メール予約は下記を記載の上お申し込みください。
 ①メールタイトル「6/30シネラ上映会予約」
 ②代表者の氏名 
 ③作品名とご希望の鑑賞時間
 ④ご希望人数
 ⑤ご連絡先(電話番号)

▼上映会の詳細情報
https://coubic.com/sonitadune2018/